こんにちは!
バレエスタジオマオイスターの大塚健太郎です
要町駅そばの「さんさんだんさーず バレエ教室」さんが完成しました。
すっかり恒例となっている先生方とオーツカ&マサコさんの記念撮影。今回も楽しく撮影会が出来ましたよ。
今回は津原有紀先生に加えてご友人の講師先生ご夫婦も参加されての賑やかな撮影会。
「スタジオが広々と映る写真と、人メインのポートレート風の2アングルで撮りましょう」
すると津原先生は
「マサコさんがトウシューズを履いているポーズなんてどうです?」
「あっ、それ良いですね。
舞台裏のオフショット的な感じでカメラ見ないで写しましょうか」
という訳でカンパニーのリハーサル風にいい写真が録れました。
次はポートレート風
いつもポージングは先生方にお願いしております。
オーツカはそのポーズが生えるようにカメラの位置やアングルを調整するだけ。
「え~、ポージングですかぁ
何にしよう・・・」
普段生徒さんに指導されているレッスンとは勝手が違うので、結構悩まれる先生方も多いんですよ。
でもね
物件選びから
融資の手続きから
オーツカとの打合せから
いままで相当な苦労をされてやっと自分のスタジオが完成したこの引渡しの時って
先生達は肩に荷が下りてほっと安心されるんでしょうね。
優しい表情と素敵な笑顔になってポージングと撮影を楽しんでいただけました。
さんさんだんさーずさんでは、白いTFリュームを貼りました。
オーツカが手掛けたスタジオでは3例目です。
スタジオに陽射しが入る窓があるとこの白いリノはカメラのレフ板みたいになるんです。
それを津原先生に説明したくてマサコさんをモデルに窓際で試し撮りしてみました。
いい感じじゃないですか?
「向かいの家の窓が開かないうちに早く撮ってよ~」
マサコさんの目元に緊張感が浮かんでいるのがわかりますか?(笑)
夜に津原先生からメールをいただきました。
「何から何までありがとうございました。
楽しい1日でした。
大塚さんにお会いできたことを光栄に思います。」
ありがとうございます!
僕たちを見つけ出していただいて感謝しております!
これからもスタジオの運営を応援しておりますよ!
バレエスタジオの物件探し、リフォーム工事をお考えの先生は
エーゼン大塚建設でご相談いただけます
お近くの方は永代ショールームまでお越しください。
バレエスタジオマイスターの大塚健太郎がしっかりお話しをうかがいます。